みゆゆの日々

ふるさと納税とかGo To Eatとかお得だけどちょっと面倒なことを簡単に解説していくよ

Go To Eatでランチを楽しむ方法

f:id:fusenuo_blog:20201030172024p:plain

Go To Eatが始まってからランチタイムが楽しみになりました。今まで「気になっていたけど行ったことがないお店」に毎日挑戦しています。そこでお気に入りのお店を見つけたり、新しい出会い、発見がありました。

 

要点を3つにまとめると

・ランチタイムでお店を開拓しよう
・Go To Eatを使い倒せ
・最寄りでサクッとGo Toできる店を探す方法


ランチタイムで新しいお店を開拓しよう

夜行くにはお値段高めなお店もランチメニューはお得な値段設定になっています。口コミでは人気だけど自分に合うかはわかりません。初めて行く店はランチで様子を見て「ここ好きかも!」と確信してからディナーで使ってみるという方法もあります。ランチで軽くジャブを打つイメージです。
私は店員さんおすすめのメニューを頼むようにしています。
Go To Eatで予約しておくと、人気店でも時間通り入店できるので短い昼休みの人にも安心です。

Go To Eatを使い倒せ

ランチタイム(〜14:59)でGo To Eatを使った場合、500円分のポイントが還元されます。次回以降にそのポイントが使えるので実質500円引きになります。ちょっと高めのメニューにも挑戦しやすい環境が整ってます。もしお店選びに失敗しても500円引きだからまあいいかという保険にもなります。

最寄りでサクッとGo Toできる店を探す方法

以下のサイトから検索してみてください。検索のしやすい順に並べました。まずはぐるなびを試してみてください。

リンク先に飛んで、日付(当日可)と人数をしていすればOK。ランチタイムだとひとりでも予約できるお店が多いような気がします。

1位【Go To Eatキャンペーン】ぐるなび
2位Yahoo!ロコ Go To Eat
3位食べログ(全国のGoToEat対象)

Go To イートを使い倒して、自分好みの飲食店を見つけましょう!

同じ飲食店でもサイトによって予約条件が違う?

そうなんです。同じお店でもぐるなびでは当日予約できたり、食べログではできなかったり条件が違うことがあります。お店狙い撃ちで予約する場合はいろんなサイトを試してみてください。

最後に

無限くら寿司とか流行っていますが、Go To Eatの趣旨を考えつついろんなお店特に規模の小さい飲食店を応援するつもりでこの制度を使っていきたいと思ってます。毎日違うお店で食べた方が楽しいです。

最後に、美味しかったGo To Eatランチの写真を紹介します。

◆実質500円になる親鳥の御膳

f:id:fusenuo_blog:20201030173301j:plain

f:id:fusenuo_blog:20201030173307j:plain

 

◆実質500円になるローストビーフ

f:id:fusenuo_blog:20201030173414j:plain

◆冷やしトムヤム麺

f:id:fusenuo_blog:20201030173439j:plain

 

◆実質400円になるチキン南蛮御膳

f:id:fusenuo_blog:20201030173455j:plain

実質って表現はあやしいですね。。。値段からGoToEatで戻ってくるポイントを引いたことを実質としています。

以上、毎日更新していきます。