みゆゆの日々

ふるさと納税とかGo To Eatとかお得だけどちょっと面倒なことを簡単に解説していくよ

Go To Eatで貯めたポイントの使い方と注意事項

f:id:fusenuo_blog:20201115155329p:plain

Go To Eatの予算上限に近づきポイントを貯めるフェーズから、ポイントを使うフェーズに移りました。せっかく貯めたポイントを使い切らないともったいないので期限までにしっかりと使っていきましょう。

ポイントの使い方と注意事項をシンプルにまとめます。

 

ポイントの使い方

食べログの場合

食べログ(ポイントが使えるお店)からポイントを使えるお店でweb予約をしてください。基本的な操作はポイントを貯める時と同じですが、予約時に使うポイントを入力するのを忘れないように気をつけて。 

ポイント入力画面のイメージ 

f:id:fusenuo_blog:20201115153527j:plain

 

ぐるなびの場合 

ぐるなびからポイントを使えるお店でweb予約をしてください。基本的な操作はポイントを貯める時と同じですが、予約時に使うポイントを入力するのを忘れないように気をつけて。

Yahoo!ロコの場合

Yahoo!ロコ(ポイントが使える店)からポイントを使えるお店でweb予約をしてください。基本的な操作はポイントを貯める時と同じですが、予約時に使うポイントを入力するのを忘れないように気をつけて。

 

注意事項

ポイントの期限

予約サイトによって期限が異なるのでご注意ください。うっかり忘れないように早めに使いましょう。できれば年内を目指すと良いと思います。

 

食べログ :2021年3月31日(水)23:59ご予約分まで

ぐるなび    :ポイントが付与されてから60日間

Yahoo!ロコ:60日間

使うポイント数

ポイントはお釣りがでません。実際にお店で使う金額より小さいポイントを指定しましょう。多すぎた分は消滅してしまいます。

お会計時の注意

事前に指定したポイントの分だけお会計金額は引かれていることを確認してください。お店の人も不慣れでうっかりポイントの割引を忘れられることがあるので要注意です!

「○○ポイントで申請してます」と伝えるとスムーズです。

 

 

食べログ(ポイントが使えるお店)

ぐるなび

Yahoo!ロコ(ポイントが使える店)

 

以上です。