みゆゆの日々

ふるさと納税とかGo To Eatとかお得だけどちょっと面倒なことを簡単に解説していくよ

11−12月に安く行く沖縄旅行のすすめ

秋の終わりに行く沖縄旅行をおすすめします。僕は毎年この時期に沖縄に行っています。もう8回くらいひとりで行ってます。よく使う往復飛行機+宿のセットでお得なツアーを紹介します。

アクティビティ(体験ダイビングやダイビングライセンス取得、フリーダイビング)をセットにするともっとお得になります。関東周辺で遊ぶよりもびっくりするくらい安いツアーがあります。

どうして11-12月?

ピークである夏の時期は、飛行機、宿、アクティビティともに値段もピークです。また混雑しています。台風の季節も終わるこの時期が気候的にも値段的にも最高になります。

寒くないの?

亜熱帯の沖縄はこの時期でも平均22℃くらいで過ごしやすい気候です。

平均23〜25℃くらいで暖かいです。「海の水温は2ヶ月遅れてやってくる」と言われますが、僕も最初は半信半疑でした。実際に行ってみると寒がりな僕でもまったく問題なかったです。ウェットスーツを着ると寒さは感じません。地上にいるよりも海の中にいる方あ暖かく感じるくらいです。

僕が初めてダイビングしたのは11月末でした。その時、「毎年今時期に沖縄行こう!」と決めました。

 

 沖縄ダイビングツアーを選ぶ

1室1名から予約ができるのでJ-TRIPというツアー会社がおすすめです。 

 ゲストハウス、カプセルホテルからリゾートホテルまでこだわりに合わせて選べます。

 

沖縄ダイビングツアーを選ぶ

 

今しかない!

Go To トラベルキャンペーンを使えるのは今しかないです。

勇気をだいして行っちゃいましょう!