みゆゆの日々

ふるさと納税とかGo To Eatとかお得だけどちょっと面倒なことを簡単に解説していくよ

【簡単2分】無料の電話番号を作る方法

f:id:fusenuo_blog:20210508002747p:plain

概要

携帯電話キャリアを選んでいたときに、「無料で電話番号を作れデータ1GBまで無料で使える方法」がわかったので紹介します。結論から言うと楽天モバイルの最強のプランです。格安SIMどころか無料SIMです。さらに今(2021/5現在)なら、5000ポイント還元キャンペーンもやってます。

さらにスマホ端末も購入する場合最大20000ポイント還元。前に使ってたスマホを使うとか、今のスマホのSIMを入れ替えて使うこともできるので新しいスマホの購入は必須ではありません。

契約縛り期間なし、契約解除料なし、国内通話無料、楽天市場ポイント+1倍です!

2台目の電話番号として

1GBは少ないと思いましたか?それなら2台目の電話番号として登録してはどうでしょうか。2つ目のLINEアカウントを作りたいとき、SMS認証を通すとかいろんな使い方ができます。

サブ電話番号で個人情報を守る

電話番号書きたくないときありますよね。ちょっと一時的に使いたいだけのサービスとか。そういう時の捨て電話番号に使えるなと。

在宅勤務が増えた人にも

緊急事態宣言がでて在宅勤務やステイホームで外出が減った人は家でWifiがメインになっているかもしれません。そういう方はメイン回線としてもお勧めします。1GBまで無料ですが、段階的に料金が決まっていて最大でも3278円なので使い過ぎたときにも安心です。

所要時間

楽天のアカウントを持っていたので、クリックしていくだけで1,2分以内に申し込みできました。ユーザインタフェースもシンプルで楽天らしからぬ簡単でわかりやすいです。

 料金プラン

1GBまでは0円、3GBまでは1078円、20GBまでは2178円、20GB以上は100GBでもそれ以上でも固定で3278円なので使い過ぎたときにも安心ですいずれにしろ安い。

 

料金プランの詳細(楽天モバイル公式サイト)  

 4大キャリアとの比較 

ドコモのahamoやソフトバンクのLINEMOとの比較資料です。料金面では圧倒的に安いです。あとはエリアと品質がどうなのか。

 

4キャリアの新料金プラン比較(楽天モバイル公式サイト)

 楽天モバイルのWebサイト

下のバナーリンクからネットで簡単に契約できます。

 お申し込みはこちら(楽天モバイル公式サイト)

 

 

 その他のポイント

電話番号を選べる

新規でもMNP乗り換えでもOKです。新規の場合は表示される3つの電話番号から好きな番号を選ぶことができます。

楽天スーパーセールのポイントがアップ

ポイント+1倍になります!活用しましょう!

前回はさらに+9倍だったそうです。凄い!

注意事項

すでに楽天モバイルに回線を持っている人は、1078円〜になります。確かにこの制約がないと無限に無料で電話番号増やせちゃいますもんね。。

最後に

こんなにお得なプランは今だけかもしれません。プランの改定がある前にお早めに!